

久し振りのお散歩です

お庭ができてからというもの、小五郎はもっぱらマイドッグラン三昧。


ヒメシャラかな・・・木の実が落ちてるようで、ポリポリと拾い食い。


小五郎・・・そちらは隣の家です・・・。

たまには外の世界を堪能させてあげようと、公園まで散歩に出かけました。


今日は暖かだったので、芝生エリアは家族連れがいっぱい!
自転車や一輪車が走ってくるやら、小五郎が好きそうな物陰は家族連れのレジャーシートにおいしそうな食べ物がいっぱいやらで実にスリリングな散歩でした(^_^;;;
小五郎はおこちゃまに「小さい!」「かわいい!」と大人気で、非常に迷惑そうな顔をしてました。
小五郎はオッサンが好きなの。ごめんね、おこちゃま達。
小走りで芝生エリアを抜けて来たので、今日は第二東名の下から、側道ごしの芝生エリアwith富士山。


うちに帰ってから、ヨーグルトアイスを食べてご満悦の小五郎。
もう眠いようで、「撫でて~」とすりよってきました。


ごろんしてしまいました。
そんなに撫でて欲しいのかね。


しまいにはてのひらに顔を乗せたままうとうと・・・。
この後テーブルの下でペターンと寝て、涼しくなってきたらこたつ布団の上に丸くなってました。

ずっとバッテリー切れだったデジカメ(FUJIFILM FinePix F420)を充電して使ってみました。
デジカメの中にあったカードには懐かしい写真。

生後2ヶ月くらいの小五郎@自宅前。
この頃はハーネスをつけてました。
あっという間に胸周りがコーギーちっくになって、すぐ使えなくなってしまいました。


う~ん、別犬だ・・・。


よいしょ!

小五郎の大事なサッカーボールをこたつの上に置いてみました。

 MOL005
MOL005
by ゆみちん

ときどき勢い余ってテーブルの上に乗っちゃって、怒られてます。

お庭ができました!

071117_133356.jpg
小五郎のマイドッグランです〜。( ^^)Y☆Y(^^ )
芝生は5年くらいするとゴルフ場みたいになるそうですよ。

小五郎、この後家の中に駆け込み、ペットシーツの上でピーピーうんちしてました…。
初めてのマイドッグランに緊張したらしい(-.-;)

昔のホリホリ

MOL003
MOL003
by ゆみちん

ちょっとぉ、どこ行っちゃうの~。

ホリホリ

ホリホリ
ホリホリ
by ゆみちん

なんかいいもの出てくるかな?

小五郎の散歩コース

今日は朝から晴れて道路も乾いたので散歩に行きたかったけど、会社から電話があったので急遽散歩中止。
ごめんよ小五郎。

小五郎の散歩コースのお話です。


小五郎は1kmくらい離れた公園まで散歩します。
公園の中は芝生と遊歩道、遊具なんかがあって、遊歩道は1周800mくらい?
小五郎のくんくんと小走り&逆戻りで、出発から帰宅まで1時間くらいかかります。


公園の近く(というか隣)には第二東名。
第二東名の下は一部分幼児の遊び場になっています。
その他はこれから整備してスポーツ広場になるらしい。


第二東名、早く開通して欲しいものです。
あと5年で開通♪
これがないと、由比で並走している東名・国道1号線・JRが使えない時に困る~。


こんなに大きいんですねー。
小五郎は散歩コースの警備のおじちゃんに興味を示していますが、ヘルメット・反射ベルト着用という異様な姿に恐れをなして、未だ近寄れません。
おじちゃんごめんなさい。


大好きなたぬきさんと遊ぶ小五郎。
小五郎の愛情表現は激しいので、なかなか身が持ちません。
このたぬきさんには元々鼻がついていたのですが、小五郎に渡した20分後には鼻がなくなっていました・・・。
ちなみにたぬきさんは3代目。
初代は鼻がなくなりしっぽがなくなり、ついにはマズル(?)からピーピーなる笛が出てきてしまったので引退。
2代目は鼻がなくなった後ちっこまみれになり、引退。

今日の小五郎の写真がないわけですが・・・実は小五郎、土曜日・日曜日とお腹の調子が良くありません。
ぷぅが多い(音つき・音なし)のと、ピーピーです。
ちゃんとペットシーツの上にしてるので害はありませんが・・・原因がわかりません。
変なもの食べたっけかな?
1)ドッグフードを変えた
  いつものドッグフードが金曜日の夜に足りなくなったので、金曜日の夜から試供品をあげていました。
  子犬用・成犬用・肥満犬用、いろいろありました・・・。
  いつも行ってる動物病院とかペットショップでもらったやつだから大丈夫だと思うんだけど。
2)トイレットペーパーの芯をあげた
  トイペの芯が好きなんです。
  噛みごたえがあって、ビリビリに裂けるのが楽しいみたいです。
  放っておいたら奥歯でにゃぎにゃぎして1本完食してました・・・。
3)ささみジャーキーを変えた
  いつも食べているささみジャーキーのメーカーを変えました。
  ささみジャーキーのくせに妙に脂ぎっしゅで、袋の内側には脂がべっとり。
  最初は敬遠してたけど最終的にはおいしそうに食べていたのでてっきりイケルかと・・・。

あぁー、心当たりがありすぎてどれだかわからない(>_<

1歳と2ヶ月になりました

071110_124010_ed.jpg
体重は5.4kg、初めて体重変動なしでした。

コーギー顔

071107_232826.jpg
チワワ寄りな小五郎ですが、時々コーギー顔になります。

トリミングでふわふわです

071104_185409.jpg
今日は月に1回のトリミングの日。
昨夜ゆみちんが夜勤だったので、夜勤明けでへろへろになりながら富士宮のBAWBAWに連れて行きました。
小五郎はBAWBAWの温泉とマッサージが大変気に入っていて、トリマーさんに毎回「気持ちよさそうでしたよ♪」と言われて恥ずかしいくらいです。(^_^;

今日もトリミングのおまけに大好きな「えごまクッキー」をもらってご満悦です。

久々のドッグランです

最近土日に出勤する事が多くて(休みでも雨降りとか)、久々にやってきました、朝霧Field Dogs Garden
小五郎は同時にランに入った黒いトイプードルちゃん2匹と追いかけっこ。
どうやらトイプードルは克服したみたい{/嬉しい/}
小柄なシェルティちゃん2匹とも気があったようで、追いかけっこしてました。

小五郎が楽しく走っている間に、ゆみちんはかわいらしいわんこを発見。


クッキーくん、4歳。
耳が大きくて手足が短めでマズルが長め。
小五郎にそっくり~!
思わず「チワワと何かのミックスちゃんですか?」と声をかけてしまいました。
純血チワワちゃんなのに、失礼しましたぁ{/汗/}
体重は4kgくらいだったかな?


クッキーくん、わんこや人が苦手なのに、小五郎には興味がある様子。
小五郎も普段あんまりわんこと仲良くできないけど、クッキーくんは平気な様子。


待て待て~!


もしかしてオレのお兄ちゃん!?


立ち姿が凛々しいクッキーくん。


こちらはクッキーくんの奥様のキャンディちゃん、4歳。
体重は・・・忘れちゃった{/悲しい/}
たしか2kgとか3kgくらいでした。
小っちゃくておとなしくて、おやつが好きなかわいこちゃんです{/揺れるハート/}
クッキーくんが食べてくれなかったおやつをおかわりしてまで食べてくれました!


キャンディちゃんはママさんやパパさんに甘えてました・・・こんな写真しかなくてごめんなさい{/汗/}

クッキーくんの写真を撮ろうと必死でおいかけていたら、なんとyuukoさんちのあんずちゃん・こまめちゃん、あめっちーさんちの凛ちゃん・海くん、茶々ちゃん登場!
yuukoさん、すんごい遠くなのに気づいてくれたのぉ~{/ピカピカ/}


相変わらず小っちゃくてかわいいあんずちゃん。
クッキーくんのパパさんに「こんな小っちゃい服、売ってんの!?」とビックリされてました!


そうそう、その調子、なかなか上手いじゃないの~。と喜んでくださっているこまめちゃん。
え、ダメ出ししてる顔ですか?


凛ちゃんです。
凛ちゃんは茶々ちゃんのママなんです。
こんなに小っちゃいのにママだなんて、不思議!


イケメン!海くんです。
海くん、yuukoさんの膝に乗りたがって大変。
そして視線の先にはあんずちゃん!


海くんはあんずちゃんの事が気に入ってしまって、あんずちゃんにスリスリ。
そしてまんざらでもないあんずちゃん。
ランではあんずちゃんにぴったり寄り添って歩いてました。
あんずちゃん、MILKくんにバレないようにね~。
しかし海くん、妻子の目の前で何て大胆なっ!


パパ、何してるの!?バギーから身を乗り出す茶々ちゃん。
家族でおそろいの服が似合ってるー!

2時間ほど遊んでもらって、yuukoさんとあめっちーさんとはバイバイして、遅いお昼を食べて帰りました。
小五郎に朝ごはんあげるの忘れちゃって(爆)、小五郎は「ワンバーグ」をがっつり食べましたー。

みんな、また遊んでね{/ハート/}

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
