

一本釣り

070930_152334.jpg
ヘアゴムで小五郎が釣れました。
しかも寝ているのに放さない。

ハイチュウオレンジのジュース

070925_122746.jpg
会社の近所のスーパーで38円で売ってました。 500mlで38円て絶対何かある!と警戒しながら飲んでみたら、中身はただのオレンジジュース。 あ、ハイチュウオレンジのジュースじゃなくて、ハイチュウのオレンジジュースなのか。

お疲れモードです

午後2時頃家を出て、いつもの朝霧Field Dogs Gardenに行ってきました。

今日は3連休の最後の日で首都圏の方がたくさんいらっしゃいました。
それでも午後3時頃にはほとんどが帰られて、ほぼ貸切の状態になってしまいました。
今日の小五郎は、ミニチュアシュナウザーの男の子と追いかけっこをして遊んでいました。
午後4時頃、雨がパラついてきたので引き上げです。


ぺたっ。
小五郎の背中にステッカーを貼ってやりました。


全然気づいてないらしい。


眠くなってきたようです。
まだ気づいていません。


爆睡です。まったく気づいていません。
が、この後起きたときにステッカーはつーちんの腕にくっついてしまい、最後まで小五郎はステッカーに気づかず。


そして2時間が経過した今、ひとりと1匹爆睡中。
私だけ10/21(日)の情報処理技術者試験のお勉強中・・・。

最近小五郎の弟が必要かもと悩み中。
小五郎は見た目でかいチワワですが、パワーはコーギー並みなのです。
人間が相手をしているとヘトヘトです。
ランで相性を見ていたら、チワワとダックスフンドは小五郎がいじめるのでだめでした。
(チワワオフの時は全身の血が引く思いだった・・・あれ以来参加できず)
トイプードルは以前スタンダードプードルに追いかけられたのがトラウマになってるようで小五郎が怖がっています。
小柄なパピヨンとポメラニアンは平気のようです。
そんなわけで、ホワイトポメラニアンを狙っています。
もしかしたらチワワ×ポメラニアンかもしれません。
F1は健康なので。

ドギーパークに行きました

9/22(土)に、つーちんが行きたくて行きたくて仕方なかった富士スバルランドドギーパークに行きました。


あちー!
小五郎は冷房の吹き出し口がどこにあるか知っているので涼んでいます。

東名高速の御殿場ICを降りてしばらくしたら渋滞。
30分も渋滞しちゃったよ{/悲しい/}

東富士五湖道路の富士吉田ICで降りたらもうすぐです。


小五郎はようやく車から降りられてはしゃいでいます。
駐車場は広くて、ドギーパークの入口付近に車がたくさん停まっています。
駐車場の中にあるレストランのSILVANS前で、小五郎が花壇の角をくんくんしているところを激写。見えないか。


入口前にある看板。
周りの犬の写真は何だろう?と思ったら、レンタルドッグ(犬を飼っていない人がドギーパークの犬を連れて散歩できる)っていうのをやってるらしい。

今の時期、大人ひとり1,700円、犬1匹500円です。
合計3,900円なり。
朝霧Field Dogs Gardenの感覚からすると高いなぁ。

全部がドッグランなのかと思っていたら、広い公園の中が細かく区切られていて「大型犬・中型犬用ドッグラン」「小型犬ドッグラン」「迷路のドッグラン」「森のドッグラン」「林のドッグラン」なんていう感じなのです。
人も犬もあんまりいなくて、どのドッグランに行っても貸切です。


ここは野外ステージがあるNo.1のドッグラン。園内でもっとも広いランです。
木漏れ日がいいね。
木の間をわたる風が冷たくて、日陰にいると半そででは肌寒いくらい。
気温は23度だったかな?
西日本が猛暑だなんて信じられない。

最初は貸切だったこのドッグランも少しずつわんこが増えてきて、秋田犬、ミニチュアピンシャー、トイプードル、イングリッシュコッカスパニエル、ウェルシュコーギーペンブローク×2組と大盛況。

園内を散歩していたら、SLが走ってきました。
乗客はなんと1組(2人)。貸切だなー。
ちなみにこの後SLが走ってきた時の乗客は1組(3人)でした。
チケットは大人もこどももひとり400円。
採算合うのかな。

散歩中、14時半からのディスクドッグショーが見られました。
エントリーは3匹。ドギーパークにいるウェルシュコーギーペンブローク、ジャーマンショートヘアードポインター(だったかな?)、ウィペットです。
コーギーはパワー全開で猛烈ダッシュ、ポインターは余裕のストロークで高くジャンプ、ウィペットは体を弓なりにしてピュンピュン走ります。
誰が1等賞か当てるゲームで、ゆみちんとつーちんはコーギーを選んだのですが、コーギーちゃんはディスクが好きすぎて取って来た後に放してくれない( ̄ロ ̄;
結局ウィペットでした。

ディスクドッグショーが終わったら15時。
そういえばお昼を食べてなかった。おなか減ったなぁと思って、再入場券をもらってSILVANSを覗いたら、わんこOKのテラス席は15時で終わりだって・・・しかもラストオーダーが14時半だって・・・もうちょっと考えてくれたっていいじゃないのさ~。
結局SILVANSは諦めて、会社へのおみやげに「武田信玄鶴翼の陣」なるおまんじゅうを買って、小五郎の手足を洗って帰りました。

ドギーパーク・・・もういいかなって感じでした。
公園としては広場やランがあっていい感じなのですが、入園料が高いし、こども向け電動遊具が散歩道のすぐ横で朽ちていたり(「こんなこいるかな」って・・・すんごい古いよね・・・)、メリーゴーランドや不思議館とかいう建物が停まったままだとか、すごくゴーストタウンみたいでこわいです。
いっそもっと自然を生かした公園にしちゃえばいいのに!
(ドギーパークって昔は遊園地だったんだって・・・それであんな感じなのか・・・)

次は伊豆のドッグランに行ってみようっと!

キャリーバッグ購入

070918_223601.jpg
土曜日にお台場に出掛けて、小五郎のキャリーバッグを買って来ました。
ダックス用なので長いです。胴長な小五郎にちょうどいいかと思ったら、高さがあんまりなくて小五郎が中でゴソゴソするとバッグの上がもこもこします。
ふせしてればちょうどいいみたい。
今は「BAG」で入って「STAY」で待って「OK」で出てきます。
早くお出かけしたいね。

おっぴろげ〜

070916_144540.jpg
エアコンの風があたるソファでひっくりかえっている小五郎を発見。

発電中

070912_135408.jpg
夏休みで家にいたら発電していました。冷蔵庫と小五郎のエアコンだけなら十分まかなえます(電気代0円)。おかげで省エネ指数120を記録しました(^O^)

初挑戦

先日ドッグカフェexAIで誕生日プレゼントにもらった犬版チュッパチャップス?をあげてみました。


初めて見るのでこわがってます。


あっ。でもなんか・・・いいにおい。
棒の部分はガムで、丸いのはチーズ味のお肉だそうです。

よし!の合図と同時にお肉をパクッとくわえたけど、すぐボロッと落としてしまって、しばし周りをウロウロ。
食べ方がわからないみたい。
よその子はガムの部分を手で持ってお肉を先に食べているようなのですが、小五郎はガムの部分(結構やわらかい)を先にポリポリと完食。
お肉の部分が丸く残って、食べるのに四苦八苦してました。

※携帯の画質を変えてみました。

1歳になりました!

小五郎、9月7日(金)に1歳になりました!
小五郎の健康手帳を見たら「犬の1歳=人間の17歳」って・・・まじ?
こんなんじゃ、あっという間に追い越されちゃうねー。
いつまでも健康でいてほしいものです。


体重は5kgちょうどです。


つーちんがだっこしていたら眠くなっちゃった小五郎。
小五郎はゆみちんのだっこが好きではないようですぐに降りたがるのですが、つーちんのだっこは好きみたいです。

9月7日(金)は何もできなかったので、翌日8日(土)にお祝いしました。
いいお天気だし、朝霧Field Dogs Gardenに行って走らせた後にケーキでも・・・と思っていたのですが、外構工事をしていてなかなか外に出られず断念。
携帯の機種変更ついでに、ドッグカフェexAIで豆乳ケーキを電話予約。
exAIは今は引越しして富士市本町ではなく、本市場にありました。
びっくりなのはメインがパソコンスクールになっていた事!お店の目印は「パソコンスクール」ののぼりですヨ。
看板犬のロンチー恋ちゃんにごあいさつして豆乳ケーキを受取り。消費税分おまけしてくださいました。しかも小五郎に犬版チュッパチャップス?のプレゼントつき。
大変お世話になりました。


はぴばすでー小五郎!
豆乳ケーキにはろうそくが1本♪
小五郎は初めて見るろうそくの炎にビビリまくり、ほえまくり。

8等分して1個を小五郎にあげました。

ちょっとボロボロになっちゃった(^_^;

初めてのケーキにおっかなびっくりしていた小五郎ですが、おいしく完食いたしました(^ー^

※ケーキの写真は新しい携帯(SH904)で撮影したので、撮影サイズと画質が違います・・・。

発電開始!

070905_211738_M.jpg
東京電力が来たらしく、発電開始してました。本日の発電は2.6kwなんだそうな。ホントかなぁ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
