

コージェネ導入しました

070830_214951_M.jpg
新日本石油燃料電池です。

まだ東京電力が確認に来てないので発電機能は動いてません。
今は消費電力を表示するのが仕事です。
それにしても、500wの電子レンジを使ったら1kwも上がった理由がわからん(-。-;

後日談。
電子レンジは500wは温めに使って、残り500wは別の事に使ってるらしい。
てっきり500wの電子レンジは500wしか使っていないと思っていたなぁ。


小五郎の服・4着目

070826_134145_Ed_M.jpg
トライカラーの小五郎は背中が熱くなるので困っていました。
先日朝霧Field Dogs Gardenに行った時に服の10%オフセールをやってて、スタッフさんに相談したら「Coo Couture」をすすめられました。
買ったのはこれ。「クール バタフライ メッシュキャミ」。サイズ「LT」って、首周りに対して胴が長めですと言われていたんだけど、どうやら「DL」(ダックスL)の事だったらしい。
最近コーギー化してきた小五郎は胴が長めみたい(^_^;

「クール加工」というのはプレサーモC-25加工で、25度を超えると冷たく感じ、25度を下回ると暖かく感じるそうです。
既にだいぶ売れてしまった後で、サイズがあるのはピンクだけだったのですが、意外とちょいワルぽくていい感じ!?

いいなぁ、プレサーモ。
探したら人間のベッドパッドなんかにも使われてるようです。
欲しい・・・。

暑いわー(*_*)

070825_140300_M.jpg
土曜日はつーちんが仕事だったので、小五郎とお留守番。
エアコンを切っていたら暑くて昼寝もできないようなので、小五郎を洗ってやりました。
ちょっとは涼しくなったかな?

久しぶりのドッグランです

しばらく暑くて行けなかった朝霧Field Dogs Gardenに久しぶりに行って来ました。

平日だからガラガラでした。
小五郎は久しぶりのランを満喫です。

 MOL037
MOL037
by ゆみちん

お昼は朝霧Field Dogs Garden内のドッグカフェでランチを頼みました。
小五郎のごはんは普段朝晩2回なので、小五郎はごはんじゃなくて「ドッグクッキー」。
ボーロと朝霧Field Dogs Garden内のショップで売っているボーロと紫芋クッキーとカボチャクッキー?の3種類がてんこもりで、お持ち帰りしてきました(^_^;


目を見て「ヨシ」の合図を待ってます。

朝霧は雨が降りそうだったけど、次第に晴れてきました。

気温は26度くらい?
風が気持ちよくて、ずーっといたいくらい。
デザートに井出牧場のソフトクリームを食べたら寒くなっちゃった・・・。


小五郎は毛皮を着てるので寒くないみたい。

ランチ後は全犬種用のランに移動して走りました。
だ~れもいなくて貸切です。


小五郎がプールの影に隠れて見えません・・・。

前から挑戦したかったアジリティコーナーに行ってみたのですが、バーがとんでもない高さに設定されていて断念。
小型犬用アジリティコーナーがあるといいのになー。

一休み

070823_112722_M.jpg
今日と明日の2日間は夏休みです。
小五郎は朝から走り回ってお疲れモード。
遊びたいけど一休み中。

小五郎の為に丸2年放置した庭を整える事にしました(^O^)
早く庭で遊びたいね!

ひっぱりっこロープが!

070821_073424_M.jpg
食いちぎられている…。
3本のうち2本が切れてます(-.-;)

週末の小五郎 いろいろ

1)8/17(金)の小五郎
サークルから脱走。21時頃帰宅したらソファの上で眠そうな顔をしていた。
原因はゆみちんが7時半出勤だったのを忘れていて(7時半に思い出した・・・アウトー)、サークルを拡張工事したネットをいい加減に留めて出勤したこと。
ロングリードの持ち手部分のラバーが食いちぎられていた・・・お、怒れない・・・。

2)8/18(土)の小五郎
涼しくてエアコンなし。薄曇なので午後から久し振りに朝霧Field Dogs Gardenを目指したけど、朝霧は霧雨。
ドッグランの向こうが見えない(!)ので諦めて田貫湖へ。
キャンプサイトに車を停めて、1時間かけて田貫湖を1周。何度も「疲れたから抱っこして」とせがむ小五郎をほめちぎり、なだめすかし、結局1週歩き&小走り。
キャンプサイトを通りかかった時にゆみちん&つーちんはブヨにくわれた。
小五郎がブヨにくわれなくて良かった。

3)8/19(日)の小五郎
前日に引き続きエアコンなし。普段エアコン26度のリビングで快適に過ごしている小五郎は午前中からバテバテ。
それでもヨロヨロと起き上がってひっぱりっこロープをくわえてきて遊んでくれと催促。
当然ひっぱりっこの後はぐったり。
夕方雨が降ってきたのでエアコンON。
小五郎はエアコンの風が当たる場所を陣取り、爆睡。

小五郎とは関係ないけど、ブヨにくわれた後が腫れあがり、痛くて歩けません・・・。
足首がなくなっちゃいました。
ブヨにくわれたらすぐに病院に行きましょう。

暑いらしい

070819_091559_Ed_M.jpg
いつもはエアコン26度のリビングにいる小五郎。
昨日から涼しいのでエアコンを止めていたら、さすがに今日は暑いらしい。

ひっぱりっこ

070818_115335_M.jpg
いぬのきもちのふろくの「ひっぱりっこロープ」で遊んでみました。
エナジーロープはイマイチだったのに、ひっぱりっこロープは夢中!
ひとり遊びで端っこの結び目をほどいてしまったので結び直し、ついでに小五郎仕様に結び目を1つ追加しました。

ある日の小五郎

ネットワークカメラにアクセスしてみてびっくり。
長っ!!

一瞬うなぎに見えた。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
