

第二東名建設中

昨日は午後から薄曇りになったので、近所の公園まで小五郎の散歩に行きました。
第二東名建設現場の下を通ってみました。


新富士IC近くは結構できてるんですよ。


西側は天間特殊製紙あたりまでできていて、このあたりは橋脚のみですね。

第二東名ができれば通勤も楽になるし、何より実家まで45分(推定)で到着します(今は東名で1時間半)!
ここに家を建てたのは偶然だったけど、結果オーライでした。

それより・・・今日は変な天気です。
朝なのに夜みたいに真っ暗。
会社から小五郎の様子を見ようとネットワークカメラにアクセスしたけどつながらん!
せめてエアコンだけでもつけておいてあげようと思ったら、リモコンにもアクセスできない!!
停電かヨ・・・orz

追記。
1時間後に小五郎の無事が確認されました。
雷にもめげず、すやすや寝ていました。
(雷は怖くないみたい)
とりあえずエアコンをON。


小五郎の食事前の儀式

小五郎の食事前の儀式
小五郎の食事前の儀式
by ゆみちん

私の命令がうるさいのでボリュームに注意。

マッサージ犬

070714_200103_Ed_M.jpg
と言ってもマッサージするのは人間なんですが。
最初はあごの下や首の後を掻いてやっていたのですが、耳を指先でもみもみしたら大層気に入ったようです。
最近は耳→首すじ→背中→手→足とフルコースでもまされます。
「もみもみするからおいで」と言うと急いで目の前まで来て背中を向けて座るくらいお気に入りです。

カレーラムネ・その後

先日スーパーマーケットで買った、木村飲料のカレーラムネ。
7/14(土)に意を決して飲んでみました。

・・・カレー味のラムネでした。後味がカレーです。
なんか・・・カレーを食べた後のお皿にラムネを入れて飲むとこういう味になるよなぁという感じです。
(やった事ないけど)

興味がある方はぜひどうぞ。

あとは杏仁ラムネとわさびらむねです。

うとうと

070716_223402_M.jpg
小五郎はミントや甥っ子たちと大騒ぎをして疲れたようです。

脳内メーカー

ピン子ちゃんのブログで脳内メーカーというのを紹介していました。
あんまりおもろいので試してみた。



わはは(^▽^
そうそう、小五郎はゆみちんの股によくはまってるし、今朝なんかパンツ脱がされそうになったヨ!


そうね、お金はないよりあった方がいいものね。


∑( ̄□ ̄;)!!
悪って・・・!?

44444です

DVC00013_M.jpg
5年乗った軽自動車のオドメーターが、昨日の会社帰りに44444になりました。
この後寄ったすき家ではお客様番号が44。
何かいい事あるかも、なんて思っていた矢先。
今朝つーちんが4時に出勤して、隣にあった社有車にこすっちゃった…。

 もしかして良くない前兆だった!?

ハートくん

生後2ヶ月になったハートくん

この子・・・すっごいかわいい!!
ハート形の模様もかわいいけど、お顔が私好みだわーv
顔の模様がネオくんみたいだから、将来はネオくんみたいに威厳がある子になるのかも?

そういえば小五郎が生後1ヶ月ちょっとでうちの子になった時、小五郎の顔は黒かったの。
今の小五郎の顔はトライカラーの茶色と白なので、この子も模様がかわっちゃうかもね。
・・・って、もしかして小五郎の模様がかわるのは半分コーギーだからか!?

スーパーで見つけたラムネ

070710_214439_M.jpg
スーパーで見つけたラムネです。
吉田町にある木村飲料が販売しています。

実は7月1日にSBSで再放送していた静岡発!そこ知り木村飲料が出てて、杏仁ラムネとカレーラムネを紹介していたんです。夕飯の買い物に行って発見、思わず買ってしまったー。
わさびらむねは今日の昼休みにお昼ご飯を買いに行って発見。
味は…杏仁豆腐味とカレー味とわさび味…かな?(^_^;
チャレンジ後に報告します。

パトロール中・その2

ソファの背もたれに乗って窓の外をパトロール。


座ってまったりとしている時もあれば・・・


物音を聞いてものすごい勢いで飛び乗る事もあります。

けどパトロールするのは隣の家なんだ・・・。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
