

初ごろんごろん


先週の土曜日に朝霧Field Dogs Gardenに行ってきました。
午前中はお客様がいらっしゃったので、午後2時すぎに出発して、午後3時から1時間半くらい?

最近になってようやくわんこ友達ができるようになった小五郎。
ミニチュアダックスのチャコちゃん11ヶ月と仲良しになり、追い掛けたり追い掛けられたり。

チャコちゃんのパパママの足元で小五郎はごろんごろん。

小五郎のごろんごろんは初めて見たのですごいビックリ(@_@
小五郎はすっかり土くさくなっちゃって、帰ってからシャワーでした(^_^;)

なんでごろんごろんしてんだろ?と呟いたら、チャコパパが「みみずがいたりするとよくやるよ」ですって。
そ、そうなのか・・・。

良い子はみみずにごろんごろんしちゃだめよ!

チャコちゃん、小五郎の真似してチャコパパ&ママにちょっと怒られちゃってました{/大汗/}
ごめんね{/悲しい/}


これであなたも小五郎に!

DVC70189_M.jpg
1.おすわりします。
2.そのまま手を前に出して体を前に倒してうつぶせに寝ます。
3.足をピンと伸ばします。
その後右か左に倒れて横向きになり、最後はへそ天になれば、あなたも小五郎マスター!

今日も走ってきました!

5/18(金)はつーちんとゆみちん2人で中野サンプラザまで佐藤竹善さんのライブに行って来ました。
小五郎はいつもの動物病院のペットホテルでお泊りです。
5/19(土)は午後の診察が始まってすぐ迎えに行きました。
受付の女性の方に抱かれて出てきた時は全身で喜びを表していて「小五郎が家族だってわかってくれてる!!」とウルッときたのですが、だっこした直後にがぶりと噛まれて腹立った(-_-#

ペットホテルで朝晩の2回散歩をしてくれているようですが、いいお天気に誘われて午後2時半過ぎにいつもの朝霧Field Dogs GardenにGO!
ランは意外と空いていました。
そういえば家の駐車場に水溜りがあったし、静岡では雨がかなり降っていたのかも???(水道橋の東京ドームホテルに宿泊していたけど、水道橋では道路が濡れているだけで傘をさしている人は見かけなかった)。


おやつがもらえる事に気付いて条件反射でおすわりする小五郎。


横から見た「待て」をする小五郎。


上から見た「待て」をする小五郎。


正面から見た「待て」をしている最中に鼻先におやつを近づけられて顔をそむける小五郎。
いつも「食べたい人~」「はーい」であげるので、右手がびみょーに上がっています。

今日はチワワちゃんとダックスフントちゃんとトイプードルちゃんにモテまくった小五郎です。
しかもチワワちゃんとダックスフントちゃんは男の子だった・・・。

帰りにクラブハウス内をウロついていたら、チワワオフでお会いしたネオくんのママさんに声をかけられてびっくり。あんずとこまめのyuukoさんもいるのよ~と教えられてまたまたびっくり。
あんずちゃんとこまめちゃんにゆみちんひとりでごあいさつ。こまめちゃんはしっぽをふりふりして寄ってきてくれました。あんずちゃんは残念ながら小五郎のにおいがする手を嫌がってごあいさつできず{/悲しい/}
そういえばネオくんいなかったなぁ・・・。

ネオママさんは小五郎がつーちんの肩の上に乗って休んでいるのを見て近寄ってきて、小五郎だと気付いたとおっしゃっていました。あの格好がいちばんおとなしくていいんですよ{/音符/}
クラブハウスを出たらちょうどネオママさんが車に乗って帰るところで、車の中にネオパパさんとネオくん発見!!
ネオくんはすごい威厳があるんです{/ピカピカ/}かっこいい!

帰り道は後ろにyuukoさんがいらっしゃって、直進のyuukoさんと右折の我が家の車が並んだり、yuukoさんがこまめちゃんを助手席からひょいと抱き上げて見せてくださって笑っちゃいました。
ちなみに小五郎はゆみちんの肩の上で爆睡でしたので、こまめちゃんにはまったく気付いていませんでした。面白くないやつ・・・。

今日はさらに驚いた事が!
クラブハウスで朝霧Field Dogs GardenのスタッフMさん(一応伏せておきますね{/ハート/})に「小五郎ちゃんのブログ見ましたよ!」と言われましたっ。
教えてないのにどうやって・・・と聞いたら「あっちこっち飛んで{/嬉しい/}」との事でした。
そういえばブログは朝霧Field Dogs Gardenで知り合った方がたくさん遊びに来てくださっているのでした。
ありがたや~(-人-
私も頑張って朝霧Field Dogs Gardenの宣伝しますね{/複数ハート/}

今日もドッグランです

今日はつーちんが急遽仕事になったのでドッグランは行かないつもりだったのですが、午前中の散歩では物足りない小五郎。
午後から小五郎を朝霧Field Dogs Gardenに連れて行きました。

今日の小五郎はちょっとおしゃれにアロハシャツを着てみました。
(日差しが強くなってきたので、日よけにしようと思って買った)

ま~、やってる事はいつもと一緒なんですが。

草をむしって食べる小五郎。今日は落ちてきた桜の葉っぱも食べてしもた{/バッド/}

駐車場で隣になった車の中に、どこかで見た顔が・・・。
気のせいかなと思ってランで小五郎を走らせていると、やはり登場。

パピヨンのあややちゃん。
今日も元気です!

小五郎はミニチュアピンシャーのピン子ちゃん(3歳)と仲良しになり、追いかけっこをして遊んでいました。
また会えるといいな。

パトロール中

070512_102011_M.jpg
ここ1ヶ月くらいで、急に車の窓の外が気になり出した小五郎。
運転席と助手席を交互に見に行きます。
今日は小五郎が堆肥にダイブしたのでシャワーに連れて行ったのですが、信号待ちでどこからか「小五郎!小五郎!」と声が。
周りを見たら、後ろで信号待ちしている車の中から女性が3人で小五郎を呼んでいました。
ステッカーを見て呼んでくれたみたいです(^O^)
パトロール中の小五郎がすごく喜んでいました。

皆さんも見かけたら声をかけてねv

チワワがいっぱい!

今日は朝霧にあるカフェ・アグリでチワワオフが開催されました。

10時15分に家を出発したので、11時の開始時刻には遅刻寸前。
急がなくちゃ!と、国道139号バイパスを100km/hくらいで走っていたのですが、北山IC手前で嫌な予感・・・。
春の交通安全週間で、快晴の土曜日。朝霧Field Dogs Gardenのホームページには「取締りをしている事がある」って書いてあった。
60km/hまで減速して北山ICを通過したら、やっぱり白バイが張ってました。
あぶなかった・・・。

カフェ・アグリには10時50分頃到着。既に10組くらいの方が到着されていました。
初めてお目にかかる方ばかりでしたが、あんずちゃんとこまめちゃんのHAPPY LITTLE LANDで見かけるチワワちゃんたちがいっぱい!
武蔵くんは想像していたよりも小さくて、手足が短いゆみちん好みの子v
セビーチェくんは以前朝霧Field Dogs Gardenでお会いしていましたが、犬嫌いの小五郎が逃げ回ってしまい、ちゃんと遊べたのは今日が初めてです。お誕生日が近くて、小五郎が9月7日生まれ、セビーチェくんが9月3日生まれ。セビーチェくんが4日だけお兄ちゃんでした。
セビーチェくんは大きい子が好きなのだそうで、小五郎の後を走っておいかけてきてくれました。
走って走って、しまいにゃ小五郎とセビーチェくんの2匹で堆肥にダイブ!∑( ̄ロ ̄|||;
小五郎の手足は堆肥でベトベト!堆肥は黒いだけじゃなくてなんか緑色っぽいし、くっさー!!急いで水道で洗いました。
セビーチェくんのおでこに堆肥ついちゃってたよ・・・ごめんね。
これに懲りずにまた遊んでください。
それからララちゃん、小五郎が噛んじゃってごめんなさい。今度は噛み付いてやってください。
小五郎の問題行動が心配で小五郎を監視していたら、他の子の写真が全く撮れませんでした(><

BBQは最高においしかった!
溶岩の上で焼く朝霧牛&朝霧豚です。溶岩には細かい穴が開いていて、余分な油が下に落ちるようになっているそうです。ふむふむ。レストランに溶岩焼きというメニューがある理由がわかる。
でもですね・・・皆さん、もっと食べてください!!
最後はえらい残ってしまって、お肉やらつくねやら野菜やらやきそばやら、お土産になってしまいました。
うちもやきそば2玉とキャベツをもらって、夕飯に食べました。
いつもはマルモのやきそばだけど(スーパーで週に1度くらい2玉98円で売ってるから)、叶屋もいいね{/複数ハート/}

今度はコーギーオフに参加しちゃおっかな{/嬉しい/}

オフ会デビュー!

070512_084045_M.jpg
今日はチワワオフです。
楽しみだなぁ(^ー^)

生後8ヶ月になりました

070506_231809_M.jpg
1ヶ月前に剃られたおなかの毛も生えそろってきました。
小五郎のトライカラーは背中側から見ると頭が茶色で他は黒いだけなのですが、横から見るとはっきりした模様がわかるようになってきました。
あと、小五郎の首の後ろであいまいだった茶色と黒の境目がV字だという事がわかりました。
よく見ると、おでこも少し色が変わってきてるような…?

ステッカーを作ってみました

と言っても自分では作れないので、ヤフオクに出品されていた方にお願いしたんですが(^^;

ステッカーその1

ステッカーその2

その1は小さいので上手く貼れたのですが、その2は大きい上にカッティングシートだったので、顔に空気が入ってしまいました{/まいった/}
小五郎、ごめん。

トリミング後

070503_211235_M.jpg
全身ふわふわでいい香りがしてます。

「トリミングが初めてとの事ですので、ひげカットは今回やめました」
「抜け毛が多いので、まめにブラッシングをしてください」
「フケが出ていたので、長めに温泉に入っていただきました」
「2ヶ月~3ヶ月に1回のシャンプーではフケが出やすいので、1ヶ月に1度のシャンプーまたはトリミングをおすすめします」
との事でした。

当初「チワワとコーギーのMIXです」と伝えてあったのですが、チワワとコーギーではトリミング料金が違うので、料金は見てから判断しますと言われました。
トリミング後、料金を支払ったところ、2,650円(チワワ並)でOKだったようです。
リーズナブルだし、それなりに時間がかかるから部屋の大掃除もできるし、月に1度はお願いしようと思ったゆみちんでした。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
