

新しいおもちゃです

070421_184803_M.jpg
小五郎がお気に入りのたぬきのおもちゃが壊れてしまったので、新しいおもちゃを購入。
骨にコーギーの顔や手足がわっかになってはまっているんですね。
夢中でカミカミしているな・・・と思ったら、骨の縫い目がほどけていて、中から笛が出てきそうになっていた~!!
仕方ないのでわっかを中央にギチギチに寄せてやりました。

お天気は下り坂でしたが、午後3時から朝霧Field Dogs Gardenに行きました。
受付をしていると・・・んっ?どこかで見かけた後姿。
ステッカーを受け取ってから近づいてよく見たら、ありゃ!あんずとこまめのyuukoさんだ!
まずはあんずちゃんとこまめちゃんにこんにちは。
あんずちゃんとこまめちゃんにはまだ嫌われたままでした。
今日はあんずちゃんとこまめちゃんだけでなく、MILKくんとPOOHくんもご一緒でした。
MILKくんはあんずちゃんやこまめちゃんよりもひとまわり?大きいのですが、立派なアップルヘッドで、毛並みがすんごく良いのです。サラッサラ、フワッフワ!小五郎は・・・半分コーギーだから仕方ないかぁ。
POOHくんはまるでぬいぐるみ。小五郎とこんにちはしたら、アンテナのような尻尾がぴこぴこしてました。
今日はデジカメ持ってなかったので写真なしですが、あんずとこまめからリンクを辿っていけるぽいので後で見に行ってきます(^ー^

雨が心配だったので、話もそこそこにランへ。
ダックスちゃんが3、コーギーちゃんが1。それにパピヨンちゃんが1・・・ってこのパピヨンちゃんは小五郎がドッグランデビューした日に一緒に遊んだ子だ!
お名前はあややちゃんなのですが、あややちゃんの遊ぼう攻撃に小五郎が負けてしまって、あややパパが「コラッ!」とあややちゃんを叱ってランから出て行ってしまいました。スミマセン。

他の子はよそのわんこ達と仲良く遊べるのに、小五郎はランでもひとり遊びに夢中。
これじゃダメだなぁ。
しつけ教室に参加しよ。


冬に逆戻り

070419_075429_Ed_M.jpg
昨日は花冷えどころか冬に逆戻りで、傘を持つ手が痛かった(>_<)
富士山も裾野までうっすら白くなってました。
宝永山は裾野市側から舞い上がった雪に隠れています。
朝霧の山まで白くて、今頃ドッグランは雪に埋もれてるんだろうなー。

ちなみに朝霧ではこの富士山の左の稜線のあたり(大沢崩)が正面にきます。
さすが標高700mの朝霧だ。
これは海抜36mの駅からの富士山。朝霧からの富士山と見比べてみてねv

ドッグランに来ています

070414_122435_Ed_M.jpg
7日(土)に来たばかりですが(^^;
7日(土)に6月末までのパスポート(犬1匹と人間2人で1万2千円)を購入しまして、こりゃもう暇さえあったら来なきゃ損!
てなわけで、今日も朝霧Field Dogs Gardenに来ました。

朝霧は春爛漫。日差しは強くなって桜が満開です。富士山は雪化粧し直して綺麗です。

今日はコーギーのガーデンパーティが開催されていて、皆さん楽しそうでした!
9月にはチワワのガーデンパーティがありますが、何せ小五郎はチワワ×コーギーMIXなので、どちらにも参加しにくい・・・。
小五郎にもコーギーちゃんの姿を見せてあげようかなと思って小五郎をだっこして会場の外から見ていたら、コーギーのオーナーさんが声をかけてくださいました。

日野のコーギー「りん」ちゃん
 ロシブーみらいの奮闘記

輪くぐり頑張ってましたよv

コーギーのガーデンパーティはほとんどがペンブロークの子でしたが、カーディガンの子もいました。長い尻尾をふりふりしててとっても可愛い{/嬉しい/}
帰り間際につーちんがどうしてもあのカーディガンの子と触れ合いたいと言うので、ドッグランを出てコーギーのガーデンパーティ会場の外へ移動。ガーデンパーティは終わっていて、コーギーちゃんはだいぶ減っていましたが、あのカーディガンの子はまだいました!小五郎をだっこして見ていたら、なんとカーディガンのオーナーさんがカーディガンの子をだっこして話しかけてきてくださいました。もう感激です{/複数ハート/}
どうやら私たちがドッグランから移動してきた時に後ろを歩いていらっしゃったようで、トライカラーでコーギーの耳がついたでかいチワワの小五郎が気になっていたようです。
とってもおとなしくてかわいい子でした。
名前聞き忘れちゃったし、デジカメは電池切れだったし、何にも記録に残っていません(><
また会えますように。

あと、今日はチワワのお友達ができました!

あんずちゃんとこまめちゃん
 HAPPY LITTLE LAND

あんずちゃんもこまめちゃんも、小っちゃくてかわいい!!
小五郎はあんずちゃんとこまめちゃんに興味があったようですが、あんずちゃんとこまめちゃんには嫌われ気味でした(^^;
チワワ純血じゃない小五郎を見てもチワワオフに誘ってくださいました~!ありがとう>yuukoさんv

椅子が好きv

070413_230628_M.jpg
ダイニングの椅子をカミカミするのが好きらしい。
もうすぐ椅子の足が1本折れそうです(^_^;)

ねむねむー

070410_201534_M.jpg
朝は公園まで1時間散歩、夜は近所を15分くらい散歩。
どちらも家まであと150mくらいの所から全力疾走!
そりゃ疲れるわな。

生後7ヶ月になりました

070408_190432_M.jpg
体重は3.5kgになりました。
芸はレパートリーが増えて、「待て」「鼻」「あご」「(〇〇食べたい人〜、という問い掛けに対して右手を上げる)はーい」を覚えました。
結構言葉はわかっているので、「誰か来た」「食べる?」「ごはん」「さてと」「おでかけ」「散歩」は禁句です(^_^;)

朝霧の春

070407_142748_M.jpg
本日めでたくカラーが外れた小五郎を連れて、朝霧Field Dogs Gardenに行きました。
標高700mの朝霧では、桜はこれからです。

小五郎が走り始めてすぐにみぞれ。
あっという間に雨になってしまって、1時間ほどで帰りました。
吐く息が白い花冷えの中、ディスクドッグカップが開催されていて、犬も人間も頑張っていました。

馴染んでいます

070404_222208_M.jpg
カラーつけて6日目。すっかり馴染んでいます。
どうせなら横浜色(水色)ではなく、巨人色(オレンジ)にしてもらえば良かったね〜。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
