

小五郎、夢中です

061223_134526_M.jpg
つーちんが車内の配線をまとめるプラスチックのホースを落としたら、小五郎がおもちゃにしてしまいました。噛むと音がするので面白いらしい。おでこの絆創膏は小五郎が噛んでボロになったのを貼ってみた。意外に粘着力が強くて、嫌がる小五郎を捕まえてひっぺがしたらバリッと毛が抜けてびっくり。若干薄毛になってしまった。小五郎、ごめん。

小五郎のしつけ

生後2ヶ月から「おすわり」「お手」を教えた。日中は仕事で留守なので、朝晩のごはんと、夜の20時頃からおやつを小さくちぎって訓練。2週間で覚えた。

「おすわり」「お手」を覚えてから「おかわり」を訓練。これは1週間で覚えた。

ついでに「ふせ」を教えてみた。意外と1週間で覚えた。

生後3ヶ月の現在、芸のレパートリーは「おすわり」「お手」「おかわり」「ふせ」の4種類。
ただいま「待て」の訓練中ですが、「待て」は具体的に何かアクションを起こすわけではないので難しいようです。
(待たせていると「何もしないからもらえないのかな」と思うようで、「ふせ」をしてしまう傾向あり・・・)

ちなみにトイレのしつけはまだまだ続行中で、5回のうち2回くらいペットシーツがない所でしてしまう・・・。

まだ眠いらしい

061216_194423_M_Ed.jpg
伸びきって寝ている。

爆睡中

061216_172614_M.jpg
ゆみちん実家の両親が遊びに来て、小五郎と遊んでくれました。小五郎は疲れて爆睡中です。

尻尾が長くなったなぁ

061126_114215_M.jpg
特に先っぽの白い部分。 10月16日の写真と見比べてみてね。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
