

こたつ布団リリース

週末にこたつ布団を出しました。
犬まっしぐら。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

何故そうなった?

自分の事しか考えていない犬×2匹。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

小五郎、7歳になりました

小五郎、7日に7歳になりました。
体重は4.6kgです。

さて、7歳といえばシニアの仲間入り。
食事はサイエンスダイエット・プロのダイエット食を与え続けていて、特に胃腸の不調もなく、特別太ったり痩せたりという事もないので、このまましばらく継続します。

病気はないものの、リビングのカーペットを替えたら滑り止めがついてなくて走ってきてカーペットの上で滑って止まれず転んだり、トリミングの予約日を間違えて連れて行くのを忘れて指毛ボーボーになってフローリングで滑って転んだり、という事が増えてきました。
全部ゆみちんが原因だけどね(-。-;
小五郎、ごめん。

そんな小五郎に、ゆみちんからプレゼントです。


ひつじさん。
安売りスーパーで買った(笑)。


顔は6歳とあんまり変わってないかな。
右目が半分閉じてるのは、ゆみちんが帰宅する直前にカーペットにガハガハと顔から体をこすりつけていたそうで、その時に目を痛めたのではないかと。


ひつじさんが欲しいので、じっと我慢の小五郎。
右目痛いのにね。


ひつじさん、きゅっきゅっ。
慎太郎もひつじさんが欲しくて、狙っています。


あと1個、かみかみするロープです。

でも小五郎はきゅっきゅっと鳴るぬいぐるみの方が好きなので、かみかみするロープは慎太郎がゲット!


ハッ、小五郎のアニキが来たでしゅ!


俺はひつじさんで遊ぶもん。
ぼくちんはロープで遊ぶでしゅ。
仲良く(別々に)遊んでますな!


そしてお誕生日と言えば、ケーキ!
冷凍のカップケーキを買って来たので、冷蔵庫で解凍。
常温で急激に解凍すると、底の部分に入っているスポンジケーキがパサパサになってしまうとの事で、2~3時間かけて冷蔵庫で解凍するように店員さんからアドバイスをもらいました。
20時頃帰宅したのでそこから3時間解凍したら、23時じゃん!
そんな夜中にケーキあげられないだろ!
てなわけで、こちらは翌日8日の夕ご飯の後です。


うっかりケーキの事を忘れていて、普段通りにドライフードを与えてしまったゆみちん。
仕方ないのでケーキは1/3以下の量を2匹分に。
小五郎はまだかまだかと、クレートと台所をうろうろと往復。
慎太郎はクリームが入っているケーキは初めてで、指についたクリームを鼻先に出してみたら、くんかくんかとじっくりにおいを嗅いでから、おそるおそるぺろり。
食べてくれそうなので、大好きないちごと少しのスポンジ、クリームをぽとり。


誕生日ケーキだよー!
小五郎、今日はお目目パッチリです。
ケーキに期待して、お口がぷっくりしてます(^ー^


ヨシ!
ばくばくと、脇目もふらずにあっという間に完食です。
お皿はきれいになめて、そのまましまっておけそうでした(洗ったけど)。

慎太郎にはつーちんがケーキを食べさせて、こちらも白目むきながら完食。
(写真は間に合わなかった)

まだケーキ残ってるから、明日も食べようね!

小五郎、2020年の東京オリンピック、一緒に見ようね。

続きを読む

シンクロ寝


4.5kgの小五郎と、2.6kgの慎太郎、シンクロ寝。

慎太郎の腸炎は先週のうちに全快、膀胱炎のお薬も今朝終わりました!

7月も終わり

ブログのアップがないまま、7月も終わりをむかえましたorz
小五郎も慎太郎も、人間も元気にしております。


ボールのとりっこをしたり。


電車ごっこしたり。


ゆるゆるうんちで尻毛が汚れて、洗面所で尻を洗われてトホホになってみたり。

あ、あと。


エネファームが故障しました・・・。
コールセンターに電話して、無償修理してもらいました。

他にも、住宅ローンの借り換えの相談に行ったり、BMW 325i Touring M-Sportが車検だったり、つーちんのヴィッツが2回目の車検を前にして早くも寿命間近でエコな軽自動車に乗り換えを検討したり。
忙しかったわ~。

8月からはゆみちんが新しい挑戦をしようとお勉強に通うつもりなので、また忙しくなりそうですよ。
こちらは報告できる段階になったら報告いたします。

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
