

くまたいム

むぎゅずままさんからの熊本土産の、くまたいム(クッキー)をいただきました、


かわゆすv


中身はこんな感じ・・・って、あれ?
なんかのっぺりしてると思ったら、眉毛ないじゃん(-”-
お味の方は、さっくさくでおいしー!
甘いけどべたべたの甘さでなくて、やさしい甘さ。

裏もくまモンなのかな?と思って裏返したら、裏は真っ白でした。
金太郎飴みたいに作ってるのかと勝手に思い込んでいたけど、パッケージに「プリントクッキー」と明記されていましたよ(^_^;

むぎゅずままさん、ごちそうさまでした☆
次は何にしようかな♪


無事合格!

長いこと情報処理畑を歩んできて、初めて畑違いの資格をとりました。


危険物取扱者試験乙種第4類。
略して乙4。
ガソリンスタンドで大活躍の資格です。

ゆみちん、現在スタンドの(POSとか経営の)お世話をするのが仕事なので、少しでもスタンドの話が理解できたらいいかなぁと思いまして・・・。
でも資格をとっただけで現場を知らないから、「A重油・B重油・C重油って、引火点が違うんですよね」なんて本の知識で話して、「硫黄の濃度の違いだよ」と呆れられています(^_^;

週明けには免状交付の手続きしなくちゃ。


収入印紙2,800円分じゃなくて、県の収入証紙2,800円分、でしゅよ!

ハッ!
本当だ!!
危うく収入印紙を貼ってしまうところだった・・・。

ひゃっほ~い♪


ミックス犬(パピヨン×コーギー)@犬マンガ。時々チワワののえこさんが、ピピぞうさんとちくわさんを連れて会いに来てくださいました!
スマホではこれくらいが限界orz

可愛い可愛いと撫でまくっていたら、通りすがりの知らない人までも一緒になってピピちくさんを撫で撫で。
人気者だなぁ。

夜桜


冷たい空気の中、咲き誇っています。

桃の花が満開♪

2月28日の華道部のお花を持ち帰って花瓶に入れておいたら、桃の花が満開になりました~。


うちの辺り、ひなまつりは4月ですけどね~。


桃の花はまだつぼみがたくさんあるの。
桃の花以外にも、チューリップとストック。
いや~、春だねぇ。

・・・って。
∑( ̄ロ ̄|||;
小五郎がチューリップの葉っぱをかじっている!!


チューリップってあったかすぎるとダラーンとだらしなく咲いちゃうから、ちょっと寒いくらいがちょうどいいよね。


ストックって地味だけど結構香りが強いのね。

今年はガーデニングと家庭菜園、頑張るぞ!

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
